ヒツジやんなーっ!

オー気楽でノー天気な日々を / ショートショートに仕立てて…

仁井田米でつくった純米酒

うちの会社の休日は基本的に暦通りになってまして、日曜と祝日が定休日となっております。

 

会社的な定休日は上記の通りなのですが社員的な休日はと言いますと、日曜と祝日の他に月に数日割り振られる休日を個人で設定する個休と、4月から10月の間で仕事に差し支えがなければ自由に取得可能な5日分の夏期休暇があります。

 

大抵はお盆の時期に夏期休暇を消化するのですが、今年の夏は仕事が立て込んでいなかったのと、子どもの夏休みが2週間しかないということもあり分割して4連休、4連休、3連休と取得することにしました。

 

本来なら「城っ娘」な子どもたちのためにどこか旅行へでも行こうかと思っていたのですが、8月に入ってからの急激なコロナ感染者の増加におとなしくステイホームをすることにしたのですが…。

 

せっかくの連休連発なのに家でゴロゴロするだけで、何も成し遂げてないこのやり場のない焦燥感、むしろ時間をムダにしてるのではないかという罪悪感にすら苛まれながら手にした今日の一本。

 

www.saketaku.com

 

f:id:shimazunba:20200817114717j:plain

  

銘柄

仁井田米でつくった純米酒

 

製造者

文本酒造(高知県高岡郡) 

 

詳細

f:id:shimazunba:20200817114732j:plain

 

あまから一献メモ

なめらかな口当たりがいつまでも続くやわらなか甘口、ほのかに漂う香りがさわやか

 

f:id:shimazunba:20200817114746j:plain

 

唯一の外出がスーパーへの買い物で、夕方に行ったときたまたま半額になってたお買い得な手巻き寿司を頬張りながら頂きました。

 

f:id:shimazunba:20200817114804j:plain