ヒツジやんなーっ!

オー気楽でノー天気な日々を / ショートショートに仕立てて…

駿河酔

緊急事態宣言発令中につき、テレワーク継続中とはいえこれまでと生活習慣を変えてはいけないと続けているのが、早起きと朝の散歩。

 

在宅勤務ながらも一応は仕事ということになっていますし、何より生活リズムが狂ってしまうと元に戻すのに苦労しそうなので、会社出勤するときに起きる時間からちゃんと行動するのと、自宅にこもりっぱなしでは身体がなまってしまうということで、会社に行く準備をする時間を散歩に充てています。

 

習慣とは面白いもので毎日続けていますと他にも同じルーティンで行動されてる方がいるもので、それに気付いたときはついつい目で追ってしまうものですが、散歩している途中目で追うまでもなく堂々と行動されている集団を発見しました。

 

その集団とはうちに帰る直前にある開店前のファミレス駐車場で見掛ける大人1人に子どもが数人の集団で、私服姿ではありますが思いっきり朝からミット打ちや型稽古をしている恐らく空手の稽古をしている集団なのです。

 

いやはや学校も道場も密になるので危険という、こんなご時世ですから屋外でやるのもわからないでもないですが、毎日見てますとまた見れるかなぁとむしろ面白くなってきていまして、実のところ今日もいるかなぁと朝の散歩が楽しみになってきております。

 

また明日も見れることを祈って今日の一本。

 

 

f:id:shimazunba:20200517103703j:plain

 

銘柄

誉富士純米酒 駿河

製造者

萩錦酒造(静岡県静岡市

 

詳細

f:id:shimazunba:20200517103730j:plain

 

あまから一献メモ

口当たりは辛いがまろやかな味わい、のどごしの甘さに思わず一言「本当にウマい」

 

f:id:shimazunba:20200517103759j:plain

 

 最近切り身で買うより柵で買うほうがお得だと気付いたビンチョウマグロの刺身とともに。

 

f:id:shimazunba:20200517104656j:plain