ヒツジやんなーっ!

オー気楽でノー天気な日々を / ショートショートに仕立てて…

特別純米酒華鳩

今日は長女の小学校入学式という記念日だったはずが、緊急事態宣言発令という日本史上初めての非常事態に直面しこれからどうなっていくのか、朝からテレビにかじりついていました。

 

僕の住む大阪市では市長の英断により昨日の時点で入学式は延期と決まっていたのですが、決行するかどうかが当日判断になっていたら保護者としては振り回されて大変だったろうなぁと思いつつニュース鑑賞をしながら堪能した今月の1本。

 

 

www.saketaku.com

 

 

f:id:shimazunba:20200407111657j:plain

 

銘柄

特別純米酒 華鳩

 

製造者

榎酒造(広島県呉市

 

詳細

f:id:shimazunba:20200407111721j:plain

 

あまから一献メモ 

ほどよい甘辛のバランスで口当たり良い呑み口、やわらかく包み込むような辛さが胃に染みわたる

 

f:id:shimazunba:20200407111734j:plain

 

長女の入学式は延期になってしまいましたが、やっぱり節目としてお祝いしてあげたいと奮発したお寿司の盛り合わせ。

 

かつて経験したことのない未曾有の事態に、これからどうなるかまったく予想もつかないですがまずは一献、長女の未来に幸あれ!

 

f:id:shimazunba:20200412155647j:plain