ヒツジやんなーっ!

オー気楽でノー天気な日々を / ショートショートに仕立てて…

夢戯

小学校入学のお祝いにディズニーの目覚めし時計を上の娘にプレゼントしたところ、今までいくら起こしてもなかなか朝起きなかった娘が、ベルの音でばっちり目覚めるようになったのは驚きでした。

 

残念ながら緊急事態宣言のおかげで入学式が延期となり、いまだ小学校へは行けてないのでその真価を発揮するのはもうしばらく先のことになりそうなのですが、それを見て羨ましがっているのが幼稚園に入園予定だった下の娘。

 

わたしも目覚まし時計が欲しいと言い出したのですが、集団登校へ8時集合の小学校に対して9時半までに行けばいい幼稚園では目覚まし時計どころか、もう少し寝てて欲しいというのが本音でして…。

 

そうは思っていても収まりがつかない下の娘のために、さすがに目覚まし時計はまだ早いので代わりに目覚めし音楽をかけてあげようとYouTubeを流すことにしたのですが、そこでグズらないで何を流せば起きるかなとネタで流したのがこの曲。

 

www.youtube.com

 

いやいや、3歳には渋すぎるやろうと思いながらも少し前まで家族でハマって見ていたドラマの主題歌だし、これで起きなかったら違う歌にしようと思ったのも束の間、すこぶる寝起きが悪い下の娘がサビの部分では一緒になって熱唱している姿に唖然としてしまいました。

 

そんな歌が持つ意外な力に衝撃を受けながら開けた今日の一本、番外編。

 

f:id:shimazunba:20200412155806j:plain

 

銘柄

 長期樽貯蔵麦焼酎 夢戯

 

製造者

研醸(福岡県三井郡

 

詳細

f:id:shimazunba:20200412155823j:plain

 

あまから一献メモ(番外編)

ねっとりとまとわりつくように五臓六腑へとしみわたる琥珀色、歳月の積み重ねがさらに味の深みを増す

 

f:id:shimazunba:20200412155845j:plain

 

今回のおつまみはいぶりがっこで。

 

f:id:shimazunba:20200805224619j:plain